FC2ブログ

山水旅行社がお送りするリアルタイム台湾

台北の旅行会社「山水旅行社」より発信!台湾発航空券から台湾国外&国内ツアーまで台湾のホットな情報満載!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食い倒れ~香港の旅~その4!

香港の観光ポイントの一つハリウッドを思わせるに香港スターの手形をみられる場所があります。

その名も

「アベニューオブスターズ」!!

誰もが知る有名香港スターの手形や、銅像を見ることができます。

これは「ブルース・リー」で有名な「李小龍」。

HK

ブルース・リーは銅像もいます!

HK


こちらは「成龍」こと、ジャッキーチェン!
HK

さてさて。。。

香港といえばやっぱり。。。。

100万ドルの夜景☆彡☆彡

香港のベイサイドで毎晩20時から約15分ほど行われる「シンフォニーオブライツ」はどこかのテーマパークに来ているかのようです!

HK


HK

シンフォニーオブアベニューのあとは、もっと高いところから香港の夜景を見に行きますよ~!
いざ、山頂の「ザ・ピーク」へ!

HK

このトラム、週末はかなりの混雑なので並ぶ覚悟を!!(山頂まではタクシーやバスでも行くことができます。)
そして、、、かなり急な坂を登っていきます!

HK

山頂にはショッピングモールやレストランもありのんびりできます。
山頂まではハイキングもできますよ!

さてさて、これが100ドルの夜景!
ザッツ香港!!

HK

しかし、、、香港在住の友人曰くこの日は。。。80万ドルくらい。。とのこと。
もっと派手派手なときがあるようです☆彡



香港へはパッケージツアーが便利!
台湾発香港ツアーへはこちらを御覧ください!
香港パッケージツアー




スポンサーサイト

食い倒れ~香港の旅~その3!

午後は郊外の街「スタンレー(赤柱)」へ!

バスの1時間弱のところにあるスタンレーはとってもおしゃれな海沿いの街。

HK

HK


まるでヨーロッパの街角のような建物も立ち並んでいます。

HK

おみやげ屋さんも多く、少し置くに入ると、ローカルレストランもあります。
ここでも「That's香港」を食べてきました!

「香港式フレンチトースト」&「鴛鴦茶(インヨン茶)」

HK

香港式のフレンチトーストはバターたっぷり♫
さらにこの上に蜂蜜をた~っぷりかけます☆彡

HK

カロリーなんて気にしな~い(≧▽≦)/食うべし食うべし♫

インヨン茶は、紅茶とコーヒーをミックスさせた飲みもの。
味は。。。ちょっと苦いミルクティー??
甘くして飲むのが香港流だそうです♫♫

おやつの後は、お天気もよかったのでスタンレーからでているクルーズ船でセントラルまで帰ってきました。

HK


1ドリンク(アルコールもOK)付きでHK190ドル☆彡

HK

船もかわいいんです♫
HK

潮風が気持ちの良いクルージング♫ 約1時間の船の旅です。

HK


<香港へはパッケージツアーが便利です♫>
台湾発香港行きのパッケージツアーはこちらから


食い倒れ~香港の旅~その2!

さてさて、、、あれだけたらふく飲茶を食べたのですが、
1泊2日の短い日程の中で「これぞ香港!!」という料理はひと通り食べなければならんっ!!

パンパンの胃袋の中、お次はローカル香港人も通いつめる超有名なおかゆ&麺のお店に行きました!!
ここで、私は衝撃を受けることになります!!!

「羅富記粥麺専家」

HK


創業50年のこのお店!
ビルが立ち並ぶ香港の街中で、昔の香港の雰囲気が漂う店内。
おじちゃんが厨房、粋なおばちゃんが店内を切り盛りしています。

HK

さっそく注文したものは「ピータン入りのおかゆ」。
一見普通の白粥にみえるのですが。。。

HK

下の方をすくってみると、ごっそりと具がっ!!!
HK

気になるお味ですが、、

やばいっっ( ̄□ ̄;)!!!

今までの人生で初!!
おかゆをこんなにもおいしいと思ったことはありませんっっ!!!

普通のおかゆは特に味の主張はなく水っぽい。。。。
ですが、このお粥は違います!!

「~お粥の味~」

というもがどどーーーーーんとでています!!!
しかも、なかの具材の味付けもうまいっ!
肉団子が入っているのですが、完食(≧▽≦)/

あれだけ、お腹いっぱいだったはずなのに、美味しいものだと入ってしまうんですね~!

聞いたところによるとおこお店、「香港マカオミシュラン本」にも掲載されているようです。

そりゃぁ掲載必須だよっ!!

と納得のお味です。

香港へ行ったらここは外せないお店!!必見、必食!!

住所:香港皇后大道中144號
TEL:852-27211211
上環・徳輔道、皇后大道、Lyndhurst Terr St.に支店もあります。



大きな地図で見る


◯香港へはホテル付きのパッケージツアーがお得です!
台湾発香港パッケージツアー

食い倒れ~香港の旅~その1!

台湾から飛行機で約1時間。
おいしい中華にショッピング!
ビッグシティ「香港」へ行ってきました~!!!

HK

初香港!!
高いビルばかりで窮屈そうなイメージがあったのですが、そんな印象は全く感じられないほど洗練されたスタイリッシュな街!!!

今回は1泊2日とショートステイだったので、とりあえず、
「That's香港」
というものを楽しんできました~♫

香港といえば、やっぱり「飲茶」♫

香港在住のお友達のアテンドで、おいしい飲茶レストランへ連れていってもらいました☆彡

シティーホテル内にある「美心皇宮」
観光客だけでなく、近隣オフィスの方も利用する飲茶レストランです。

ヨーロッパ風なデザインの店内はすでにたくさんの人でいっぱい!

HK

テーブルにつくと、さっそく飲茶ワゴンがやってきました。
HK

まずは、お米の粉で作った生地にエビを包んだもの。(←すみません、名前わかりません><)
エビがぷりっぷり♫
HK

こちらは、春巻き!!こまかく切ってくれます。
外はサックサク!なかの餡はあっつあつで、やけどしました( ̄▽ ̄;)
HK

お次はニラ餃子!
生地がもっちりしていて、さらに中のニラの味付けがたまらなくおいしいっ!
HK

まだまだ行きます!
こちらはカニの卵を使った豚肉しゅうまい。
肉汁が口の中でひろがるジューシー♫
HK

こちらは、日本の方で好きな人はほとんどいないであろう、、、「もみじ!」鶏の爪の煮付け!
私の大好物!!一皿一人で食べました(*^o^*)/
HK

こちらは甘い点心の定番。ごま団子。
普通、もっとお餅感があって、「お腹いっぱいのときに食べるには重い。。」というイメージがあったのですが、これは生地が薄く、中も甘さ控えめのカスタード。全然たべれちゃう!
HK

最後は香港のローカルデザート!小麦粉?の生地をサクサクにあげたものにはちみつがかかってます。
HK

このあと、別のお店で、おかゆとデザートを食べようと計画していたので、飲茶は控えめに。。。
と思っていたけど、止まりませんでした~(*^o^*)/

さてさて、「香港-食の旅」は続きます。。。



台湾発香港ツアーはこちらを御覧ください☆彡
香港ツアー

Home

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

山水旅行社

Author:山水旅行社
山水旅行社のブログへようこそ!
私たちは台北にある現地旅行会社です。
日本からのお客様だけでなく、台湾在住の日本人の方々まで、すてきなご旅行のサポートをさせていただきます!!!

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。