FC2ブログ

山水旅行社がお送りするリアルタイム台湾

台北の旅行会社「山水旅行社」より発信!台湾発航空券から台湾国外&国内ツアーまで台湾のホットな情報満載!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然と先住民族の文化にふれる~烏来(ウーライ)日帰り旅行

台北の郊外にある烏来(ウーライ)は自然がいっぱい、
そして、先住民族タイヤル族の独特な文化にふれられる雲上の集落でした~♪

詳しくはこちらのブログをご覧ください!!

烏来(ウーライ)-台北から日帰りで行ける異文化体験ミニトリップ!



スポンサーサイト

台湾人気観光地「九ふん」!その3

おつぎは、またまた茶館です!

「九ふん茶坊」

ここは100年以上も昔に建てられた建物。
「阿妹茶楼」の前の階段を上り、上がりきったところを右へ!

kyufun


猫をモチーフにしたオブジェがいろんなところに飾られています。

入り口を入ると、なんともノスタルジックな雰囲気♫
お茶っ葉の入ったツボや、茶器がずらりと並んでいます。
歴史を感じさせる木の色合いがとてもすてき☆彡

kyufun

kyufun


屋内席とテラス席があります。

kyufun

kyufun
kyufun

こちらは独自の工房を持っていて、使用している茶器は全て手作り!!!
お店にて購入することもできます。
もちろん、茶葉や茶菓子も購入できます。

日本語もOKなので初めてでも安心ですよ~

【九ふん茶坊】
URL http://www.jioufen-teahouse.com.tw/

この他の写真もfacebookにたくさんアップしています!
ぜひご覧ください☆

台北人気観光地「九ふん」!その2

九ふんといえば、茶館!!
見晴らしが良くて、雰囲気のある茶館がたくさんあります。
ノスタルジックな雰囲気の建物が多く、歴史を感じさせてくれます。

九ふんの中でも有名な茶館がここ!!
「阿妹茶楼」

「千と千尋の神隠し」の湯やのイメージになったといわれている有名な茶館です。

kyufun


中は、お茶だけの方と、お食事をされる方の入り口は別になっています。
最初はお食事をしに行きました。

スタッフの方はみなさん日本語が堪能!!
おすすめ料理や、出てきた料理の説明も全て日本語でしてくれます。

kyufun

これは九ふんで有名な金柑ジュース。
生の金柑を絞って作ったジュースは甘さ控え目でとってもおいしぃ~!
しかもゼリー付き☆彡

お食事が終わったところで、お茶の入れ方体験をしにいきました☆彡

こちらもスタッフの方が日本語で説明してくれます!
まずは茶器を温めるところから。。。。。

kyufun


茶器セットも阿妹のロゴが入ったオリジナル☆
おまけにお茶菓子付き。

kyufun


外が見渡せるように窓際に座席があるので、基隆港を眺めながらのんびりと
お茶を楽しむことができます。
宮崎駿さんもここでお茶のんだのかな~( ゚∀゚)

【阿妹茶楼】
URL http://www.a-mei-teahouse.com.tw/

台湾人気観光地「九ふん」!~その1~

昨日は台湾の人気観光スポット「九ふん」へ行ってきました!!
台北からバスで約1時間半♫
ウェンディーも初めての「九ふん」!!!

行き方は簡単☆彡
台北のMRT「忠孝復興」1番出口前のバス停から「1062金爪行き」のバスに
乗るだけ☆
途中何箇所か停車しますが、九ふんは降りる人もたくさんいるので、すぐにわかります。九ふんまでは102元です。(2011年3月現在)

九ふんのバス停を降りたところすぐに見晴らしポイントがありました。

kyufun


九ふんは山の斜面に位置しているので、見晴らしバツグン!!
遠くには基隆港を臨むことができます。

赤いちょうちんが目印のお土産屋さん街。
台湾ならでは食べ物、雑貨などなどず~っと奥までお店が連なっています。


kyufun

kyufun



街の中は階段がたくさんあり、まるで広島の呉みたい~!
観光するときには上から下へ降りるように観光するのがポイントです☆彡

Home

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

山水旅行社

Author:山水旅行社
山水旅行社のブログへようこそ!
私たちは台北にある現地旅行会社です。
日本からのお客様だけでなく、台湾在住の日本人の方々まで、すてきなご旅行のサポートをさせていただきます!!!

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。