FC2ブログ

山水旅行社がお送りするリアルタイム台湾

台北の旅行会社「山水旅行社」より発信!台湾発航空券から台湾国外&国内ツアーまで台湾のホットな情報満載!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食い倒れ~香港の旅~その1!

台湾から飛行機で約1時間。
おいしい中華にショッピング!
ビッグシティ「香港」へ行ってきました~!!!

HK

初香港!!
高いビルばかりで窮屈そうなイメージがあったのですが、そんな印象は全く感じられないほど洗練されたスタイリッシュな街!!!

今回は1泊2日とショートステイだったので、とりあえず、
「That's香港」
というものを楽しんできました~♫

香港といえば、やっぱり「飲茶」♫

香港在住のお友達のアテンドで、おいしい飲茶レストランへ連れていってもらいました☆彡

シティーホテル内にある「美心皇宮」
観光客だけでなく、近隣オフィスの方も利用する飲茶レストランです。

ヨーロッパ風なデザインの店内はすでにたくさんの人でいっぱい!

HK

テーブルにつくと、さっそく飲茶ワゴンがやってきました。
HK

まずは、お米の粉で作った生地にエビを包んだもの。(←すみません、名前わかりません><)
エビがぷりっぷり♫
HK

こちらは、春巻き!!こまかく切ってくれます。
外はサックサク!なかの餡はあっつあつで、やけどしました( ̄▽ ̄;)
HK

お次はニラ餃子!
生地がもっちりしていて、さらに中のニラの味付けがたまらなくおいしいっ!
HK

まだまだ行きます!
こちらはカニの卵を使った豚肉しゅうまい。
肉汁が口の中でひろがるジューシー♫
HK

こちらは、日本の方で好きな人はほとんどいないであろう、、、「もみじ!」鶏の爪の煮付け!
私の大好物!!一皿一人で食べました(*^o^*)/
HK

こちらは甘い点心の定番。ごま団子。
普通、もっとお餅感があって、「お腹いっぱいのときに食べるには重い。。」というイメージがあったのですが、これは生地が薄く、中も甘さ控えめのカスタード。全然たべれちゃう!
HK

最後は香港のローカルデザート!小麦粉?の生地をサクサクにあげたものにはちみつがかかってます。
HK

このあと、別のお店で、おかゆとデザートを食べようと計画していたので、飲茶は控えめに。。。
と思っていたけど、止まりませんでした~(*^o^*)/

さてさて、「香港-食の旅」は続きます。。。



台湾発香港ツアーはこちらを御覧ください☆彡
香港ツアー

スポンサーサイト

Track Back

TB URL

Home

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

山水旅行社

Author:山水旅行社
山水旅行社のブログへようこそ!
私たちは台北にある現地旅行会社です。
日本からのお客様だけでなく、台湾在住の日本人の方々まで、すてきなご旅行のサポートをさせていただきます!!!

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。